雷と風 のおとぼけ日記

ワイヤーダックス雷(らい)と風(ふう)の★成長記録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

KIMEHADA 馬プラセンタ☆モニター

003.gif
KIMEHADA 馬プラセンタをモニターしました
16-3-44.jpg
高級感のあるパッケージ
体の内側から美しく 若返り~にはやっぱりプラセンタ?
馬のプラセンタは貴重なようです

16-3-45.jpg
1粒1粒が小さくて 飲みやすい
1粒に14000㎎のプラセンタがギューっと詰まっています
1日3粒が目安 毎日飲み続けるのが理想でしょうが
1日分で200円とお手軽設定もうれしい限りです

16-3-46.jpg
私は年齢的に 更年期?予防になるといいな~

オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション☆モニター

003.gif
今日のモニター商品は
オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション
100%ミネラルパウダーのファンデーション
16-3-40.jpg

こちらもブラシで塗るタイプ
ま~るいブラシがかわいい♪です
16-3-42.jpg
パウダーなのにしっとり感の出来栄えに感心
保湿力あり!!
@COSMEでもベストコスメを受賞しています

自然素材は何より安心して使えます
つけたまま寝てしまっても大丈夫、洗顔だって簡単なのです
仕事に疲れて帰ってきたら メイク落としも結構おっくうだったりします・・・

16-3-41.jpg
SPF50+・PA++++ UVカット力 年中紫外線対策出来ますネ
下地もいらなくて ゆう事無し
スポンジでのファンデーションを卒業して ブラシ派になりそうです



ヤーマンのモニターに参加中


ヤーマンのモニターに参加中
ヤーマンのモニターに参加中


春はまだ?



モニターの投稿ばかりでしたが 雷と風は?
朝のうち雨だったけど 午後からはすっかりやんで
買い物から帰ったところで お留守番だった2匹も外へ~

2016-3-36.jpg
桜の話題が多い中 北海道はまだまだ
緑も花もありません・・・

16-3-37.jpg
雪解け後で なんとなく外はゴミ?にあふれてる
茶色の世界><

16-3-38.jpg


もう少ししたら 緑いっぱいになるかなー

16-3-39.jpg




SK‐II COLOR クリア ビューティ アルティザン ブラシ ファンデーション☆モニター

003.gif

モニター投稿続いていますが
今回のコレは画期的な一品
SK‐II COLOR クリア ビューティ アルティザン ブラシ ファンデーション(UV/ライト)
SK-Ⅱのファンデーション
しかも3月21日発売したばかり 私と同じお誕生日のファンデーション
テンション上がってます

16-3-30.jpg
春夏仕様のファンデ SPF 40/PA+++
箱の中には ケースとブラシ ファンデが
16-3-31.jpg

中にポンと入れるだけ 
16-3-32.jpg

ブラシでファンデーションを付けるなんて
プロのメーキャップアーティストになったよう♪
この渦巻きに秘密があるのね~
16-3-34.jpg
今回の色は420 クリア ベージュ
もちろんSK-Ⅱのピテラが入っているので スキンケアまで出来ちゃいます
下地なんていらないんですよ

ラベンダー ゴールドパウダーが肌に自然な輝きを
レインボーパウダーで輝きを与えてくれます

16-3-35.jpg
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
見た目はパウダーファンデーションのようですが
実はしっとり りきっとのような粘り
これをブラシで?と驚きでしたが
意外に クルクルーっとファンデーションが均等に肌へ付けることが出来ちゃいます
そして何より 一日中 潤った状態でいられるのです

リフィルのお値段が高いので 大切に使おうと思っています



ホメオバウ エッセンス☆モニター

003.gif
ホメオバウ エッセンス モニターさせていただきました

16-3-27.jpg
アンチエイジングのケアにますます力が入るお年頃
とっても期待しての利用です

プラスチックの容器 若干お値段の割に?と思えたけど
その分中身でしょう
白っぽい トロミのあるテクスチャー
「フラーレン」がたっぷり入っているとの事
メラニン制御や毛穴の引き締め効果等 期待したい事がたくさんあります
16-3-29.jpg
付け心地は トロミがあるけどスーッとしっかり中へ浸透しべたつきません
ハーブの香りもほのかで優しい
16-3-28.jpg
ワンプッシュで顔全体 首筋まで贅沢タイム満喫しています



ルピシア監修 新商品☆モニター

003.gif

世界のお茶専門店のルピシアが監修したのが コレ
明治白のひととき/ 明治深みミルク紅茶
クール便で届けていただきました

16-3-22.jpg
最近コンビニで目にして気になっていました
”明治白のひととき”はカフェオレはの私はすでに購入済みでした
ミルクティーは初なので楽しみ~

16-3-23.jpg
ボトルも使い勝手がいいですヨ 
キャップも中蓋にも工夫がされています
16-3-24.jpg

ミルクティー ”明治深みミルク紅茶”
 16-3-25.jpg
紅茶にもミルクにもこだわってるとゆう印象
深みのある紅茶の味と ミルクの味がおいしい~
430mlをゴクゴク一気に飲むか グラスで飲むか
衛生的だし このままでも広すぎない飲み口です

16-3-26.jpg
明治のキャンペーンに参加中
明治しまるボトルシリーズ まだまだ仲間が増えそうな予感



ハイパーシャープ ウィング ライナー ☆モニター

003.gif

メイベリンの
"ハイパーシャープ ウィング ライナー BK-1"

16-3-19.jpg
アイライナーはペンシルタイプばかり使っている私です
アイラインを引くのが苦手 失敗したら・・・等々
不安なのでリキッドタイプをなかなか試せなかったのですが
なんか 使いやすい 筆ペンみたい

16-3-21.jpg
細い線も描きやすい 平筆型
にじまないけど メイク落としもスルッと綺麗に洗い流せる!!

16-3-20.jpg
パンダ目🐼 にならずに 使えて ちょっぴり自信がつきました

スマートコラーゲンスムージー☆モニター


003.gif
最近またモニター当選が続いていて ちょっぴり 忙しい~
楽しい☆彡悲鳴をあげています
今日のモニターは コラーゲン!!

”スマートコラーゲンスムージー”
スマコラと略されているようです・・・知らなかった

16-3-15.jpg
コラーゲンのゼリーなんてのも試したことがありましたが
味が・・・ 苦手で

薬感覚で摂取しなければならないものは 長続きはしないですよね

16-3-16.jpg
サラサラな粉末

16-3-17.jpg
水や牛乳 ヨーグルトなどに 混ぜて飲むだけなのですが
マンゴー味でとっても おいしいーです
溶けやすいし 私は牛乳に混ぜてゴクゴクしてます
16-3-18.jpg
冷蔵庫から出した 冷たい牛乳にも サッと解けるので 手間もかかりません
適度な甘みもあるので おいしいです
長く続けるには 味が一番気になりますよね
植物由来のアミノ酸、ビタミン、ミネラル摂取で エイジングケア出来そうです


ヘアレシピ ハニーアプリコット☆モニター

003.gif

今日のモニター商品
P&Gジャパン ヘアレシピ ハニーアプリコット 
シャンプーコンディショナーセットでお試し~

16-3-12.jpg
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
P&Gのこちらの製品 少し前から見かけるようになり
気になっていました。
ノンシリコン シャンプー 以前使った物は合わなかった・・・ので不安でしたが
16-3-13.jpg
食べたくなっちゃうくらい いい~香り
お風呂タイムが楽しくなる☆彡

ノンシリコンなのに
泡立ちが良くって 洗いながらも指通りがスムーズ
きしまないのは うれしいです
泡切れも○
トリートメントは髪の水分量を調整してくれるんです
翌朝 しっとり髪が実感出来ました
16-3-14.jpg
<ヘアレシピ>のブランドサイトはこちら♪
他のレシピもあるので なりたい髪になれますヨ
我が家のブームになりそう






春ですね

やっと春らしくなってきたのに
昨日は 雪~
せっかくブーツからパンプスへと変わったところだったのに・・・
暖かいから 大きな・大きな雪がたーっぷり

そんな中 歓送迎会で外出
やっぱり春だわねー

そんな季節に生まれた私
無事に?先日 誕生日を迎えたのでした~
家族で日本食を堪能してきました
16-3-10.jpg
でも何より この子達を見ているのが うれしいのよね

お天気良いと 2匹で仲良く 日向ぼっこ
16-3-11.jpg
春ですね

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク☆モニター


今日のモニター商品は 第一三共ヘルスケアのミノンの乳液
”ミノン”って懐かしい~と思うほど 以前からありますよね
製薬会社だから安心感も倍増 春に向けて 乾燥や敏感になってる時期
敏感肌にも優しい乳液
16-3-6.jpg
乳液のこってり感が苦手な私ですが
これは 思いのほかさっぱり~
16-3-7.jpg
プラスチックの容器でプッシュ式
でも柔らかすぎず しっかりしたテクスチャー
16-3-9.jpg
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中
伸びもいいし 肌馴染みが良い
浸透していくー
使用後のテカテカした感じがないので 使いやすかった💛
16-3-8.jpg
@COSMEでも大人気の商品でした










近況報告

すっかりご無沙汰
なかなかPCの電源を入れなくなってしまった・・・
スマホやタブレットは使ってるのに
ブログ更新とまではいかない><毎日です

まだまだ 寒い日ですが
あの雪山が すこーしづつ高さが低くなり
アスファルトが顔を出してるー
春よ来い はーやく来い♪

今日はイオンまでショッピングへ
ペットショップへ立ち寄り
ダックスの子犬達を抱っこー
カニヘンダックスちゃんは おとなしい~子でした
可愛いけど うちの子が1番!!と思いながら帰ってくるのよね

で、娘に遊ばれてる 雷と風
16-3-4.jpg
自分のTシャツ着せて 喜んでます
16-3-5.jpg
わんこ用 買ってあげればいいのに・・・

パンテーン エクストラボリューム トリートメントウォーター☆彡モニター

3月になりましたが 今年は雪がどっさり・・・残っています
先日またまた ドカーンと大雪が降り
雪かきで筋肉痛>< 除雪しても
雪山が多くて見通しが悪い 危険な毎日です

今日もモニター
先日のパンテーン 引き続きもう一つ当たっちゃいました
今回届いたのは パンテーン エクストラボリューム トリートメントウォーター
P&Gジャパンからのお届け物でした
16-3-1.jpg
色違いのパッケージ
グリーンはボリュームが欲しい方用です
残念ながらボリュームアップの商品は利用しない私ですが
前髪にだけ使ってみましたよ
16-3-3.jpg
前回と同じように 朝ドライヤー前にシュシューとスプレイするだけ
固めるスプレーとは違って ベタつかないでフワッと整えてくれます
16-3-2.jpg
忙しい朝に手軽に使える このシリーズ 良さそうです
【P&Gジャパン】のモニターに参加中


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中

雪の上の くまさん

まだまだ春は遠いデス
昨日の夜も寒かったー 氷点下15度
明日もまた雪マークが付いてます

先週のドカ雪 せっかくなくなってきてた積雪が
一気に40センチ超え
数日間は春近し?と思える暖かさだったのに
冷え込みがぶり返してます

雷と風もすっぽり埋まるくらい降りました
16-2-32.jpg
風たん 雪をムシャムシャ食べてます
夏は草 冬は雪 いつも食べ物一杯💛のお外だね
16-2-31.jpg
暖かいから重たい雪
ご近所さん総出で除雪作業していたので
家の横手で遊びました

足跡いーっぱい
16-2-33.jpg
かわいい くまさん♪発見
たぶん ↑は風の足跡  ↓が雷の足跡です
すこーし 形が違うんだよね
16-2-30.jpg

パンテーン エクストラダメージケア トリートメントウォーター☆モニター


2016年2月20日新発売の商品をお試しさせていただきました
シャンプーやコンディショナーを利用した事がある
お馴染みのロゴで安心感あり~
P&Gジャパンのパンテーン
16-2-27.jpg

私の髪は量が多くて硬い毛質
毎朝 アイロンでストレートにしています 長さはボブ
ひたすらペッタンコにしたいのですが
季節がら 静電気に悩んでいます

仕上げにヘアスプレーで固めてみたり
アレコレ試してはいたのですが

そこにコレ!!
16-2-28.jpg
パサつきを抑えてくれて
潤ったまま仕上がります

顔の周りにまとわりつかない
マフラー巻いてもOKです

シューとスプレーして手櫛で神になじませるだけ
16-2-29.jpg
髪に艶も出て 綺麗~

【P&Gジャパン】のモニターに参加中


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中

チョコ・チョコ 三昧

2月14日 バレンタインデー💛
チョコ・チョコ・チョコ~大好き
誰かにあげるとかじゃなくて 自分チョコが楽しみ

札幌でもチョコ売り場にかなりの時間を費やしたのです
おすすめチョコ

ショコラティエ・マサール
プレミアムフォンダンショコラ
札幌で創業した本格ショコラトリー
16-2-20.jpg
レンジで10秒ほど 温めるとさらにおいしい~
中のチョコがとろけます
16-2-21.jpg


wittamerヴィタメール
マカダミアショコラ
ベルギー王室御用達のお菓子
16-2-22.jpg
16-2-23.jpg
ミルクチョコが とってもおいしい
マカダミアナッツもたっぷりトッピングされています

チョコレートそのままじゃなくて 今回はアレンジした物が
私のお気に入りになりました

札幌へ <雪まつり>


昨日休暇をとって 札幌まで行ってきました
”札幌 雪まつり”何十年かぶりに見たワ
あいにく 昨日は札幌は雪 
同中かなりいい降りだったのですが 
到着後は 地下街あるので安心💛

雪像の雪かきしてました 大変
TVでお馴染み 進撃の巨人 巨大ですヨ~
16-2-13.jpg
目的が 雪まつり見物では無いので ここしか見てない^^;けど
とにかく 人・人・人・・・外国人の多い事
16-2-15.jpg

そして同じ北海道なのに 札幌はやはり暖かい💛
雪もすぐに解け ぐしゃぐしゃの道路だけど
十勝のような冷え込みじゃないので 滑らない
凍らないから歩きやすい

ちょっと休憩で立ち寄ったのは
PARCO 4階ミスター・ジョーンズ・オーファネージ
大きなテディベアがお出迎えしてくれます
タイで人気のスイーツ店
16-2-16.jpg
店内 あちらこちらにぬいぐるみがあり
天井は歯車の仕掛け
16-2-19.jpg
甘々なムードと 甘ーいデザート
オレオクッキーを使ったチーズタルトと
ストロベリーの酸味が心地いい
16-2-17.jpg
ホットチョコレートはエスプレッソと一緒でも
単体でもそしてクッキーに付けて食べてもOKなのです
16-2-18.jpg

一足先にバレンタイン気分満喫です

週末はおいしい~が いっぱい  その2

土曜日の新年会に続き 日曜日のランチ
今回は家族3人で お出かけー

行先は”北海道ホテル”
16-2-9.jpg
何度か会社で利用はあったけど プライベートでは初めて☆彡

会社からグループ会社を家族や友人で利用しようとの提案があり
このホテルも会社のグループの一つなのです。

お食事処も色々揃っていますが その中の
バード・ウォッチ・カフェ
中庭が見える窓辺の席
残念ながら緑の無い季節ですが
雪景色も綺麗  氷まつりの時期なので
2羽の白鳥の氷像と日の光が素敵でした。
16-2-10.jpg

真っ白なお皿に描かれた料理
16-2-11.jpg
デザートはバレンタインを意識してのケーキ
16-2-12_20160208210439a96.jpg
至福のひと時でした

週末はおいしい~が いっぱい  その1

フト気が付けば2月
寒さが一段と増しています
”氷まつり”も昨日から開幕
夜空の花火や氷像で賑やかなようですヨ
何年も行ってないけど><寒いのキライ

若干 遅いけど会社の部で 新年会
6名程の少人数 ましてや今回は会費ゼロ円
部のみんなで頑張って ちょっとした収入が💛
これを飲み会に使わずどうする!!と ゆう事で
新年会の名目で開催~
16-2-7.jpg

今回も女子力を尽くして お店選び
”産直十勝 個室乃一心”へ決定
全室 個室だから のんびり~
16-2-3.jpg
あさがおのお花の小鉢 かわいい♪
16-2-1.jpg
折り鶴の箸置き
16-2-4.jpg
お刺身 新鮮!!
もちろん 飲み放題プラン
16-2-2.jpg

16-2-5.jpg
なんと言っても 絶品だったのが 手作りプリン
しっとり滑らか~ 軽い、お腹に優しいデザート
16-2-6.jpg
最後にゴボウ茶まで出していただき
一同 感激!!
また 来たいお店です

どどーんと おいしい物を食べ ストレス発散した土曜の夜
お家でお留守番の 雷も
ゆったり 過ごしていたようです ねっ♪
16-2-8.jpg


ペロペロキャンディー


またまた ちょっぴり放置気味
なぜにこんなに一日が早く過ぎていくのか・・・
ボケラーとしてる時間が多すぎ?かな

本日はお休み~
明日は日曜なのにお仕事・・・元気出ないわ

近くのコンビニへ出かけただけ だけど
こんなの発見
16-1-34.jpg
犬のおやつ
ポップな絵柄で楽しくなっちゃう
ワンコ用 ぺろぺろキャンディー
16-1-37.jpg

棒はガムになってるので 全て食べられる💛

雷も風も 釘づけ  ガン見です
53_2016013021051669e.jpg
54.jpg

パクッと加えて その場で食べる風の早い事
ムシャムシャ ゴックン 終了~
16-1-36.jpg
ガム部分は もっと時間かけてカジカジしてほしいんだが・・・
16-1-35.jpg

以外にトロイ雷もくわえて テーブルの下で隠れるようにむしゃむしゃ
ほぼ同時に完食 しました

今日も2匹に癒された一日でした

ランチパスポートで6件目 LOOP


寒い日が続いています
これからが 冬本番?
あっちこっちで冬のイベントの準備が始まっているようです
最近は 寒さに負け なかなか出かけなくなっちゃいました。

でも 食べるのは別!!
寒さの中 昼休みに ランパス持ってお出かけ~

もちろん 会社の近く(これが第一条件です)
初めてのお店
16-1-31.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
emotional conection cafe LOOP (ループ)
帯広市東2条南3丁目 京極ビル1階
パスポート利用可能時間 11時~15時
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
中は広くはないけど 落ち着てるお店
営業時間が24時までって驚きでした
小さなお店って 常連さんばかりで入りずらいって感じですが
お店の方が すごく優しくて お話ししやすい
赤ちゃん連れの方やもちろん ランパス持参の方もいました~

メニューは
バジルオムライス
16-1-33.jpg
フワフワ卵と チキンライスのご飯
手作りのバジルソースがたっぷり

おいしかった~

16-1-32.jpg
サラダも付いて ワンコイン
是非また行きたいと思います


雪。・:。・*ゆき


全国的に大荒れになるとの予報
今日一日 雪で始まり 雪で終わった・・・

少しでも早起きして 雪に備えなくちゃ 遅刻するー
バスは動いてるのかな?心配しながらバス停へ
10分ほどの遅れはあったけど 無事に着きました

朝7時半ごろ すでに除雪車もフル活動
16-1-29.jpg
雪の山が交通の妨げになっています

幸い十勝地方は 早々と雪の降りがおさまってます
昼間は若干風が強かったようですが
静かな夜で一安心
16-1-30.jpg
夕方5時過ぎのようす

まだまだ 歩行者には険しい雪の壁
事故には気をつけなくちゃね

寒い日です

今日は ものすごーく寒い!!
氷点下19度まで冷え込んだようで ”しばれる”
最高気温も氷点下4度
こんな日は外へ出ないぞー

明日から雪の予報です
しかも かなりの大雪のようで
30センチ?前後
ヤダヤダー 早く春よ来い

雷と風は外の寒さなんて 知らない~
暖かい部屋の中で なんて恰好・・・
しっかし寝相悪い><
16-1-27.jpg

寝起きの顔💛 もじゃもじゃの寝癖で ハイポーズ
16-1-28.jpg

こんなの 届いたヨ 〈当選品〉2016-2


今日届いたのは
ブレンディ ボトルコーヒー9本
16-1-25.jpg

又吉直樹さんのエッセイ付きボトルでしたー
16-1-26.jpg
コーヒー好きなので うれしい💛

ランチパスポートで5件目 スパイスガーデン

暖冬と言いつつも やはり冬
最近氷点下15度前後が続いてて 寒い><
今朝は雪
せっかく 無くなりかけてたのに 真っ白
氷の上んいサラッと降った雪が 危ない
朝は渋滞気味でした

年末年始に利用不可のお店が多いので
そろそろ いいかな~?って
ランチパスポートでランチ

会社の近くだけど 初めてのお店
16-1-22.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
スリランカカレーレストラン ライオンハウス スパイスガーデン
帯広市大通南11丁目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
正式名称が長い・・・

このお店に入って注文後すぐに
私達3人の携帯がケタタマシク鳴ったのですー
地震速報!!!
途端に揺れが 帯広震度4
久しぶりの大きな地震 揺れの時間も長かったー
皆と一緒だったので パニックにならずに済みました
携帯の速報 初めて聞いたわ

カレーが出てくるまでに あっち・こっちに安否確認
特別な被害も無かった ホッ💛

雷と風は 有休消化のお父さんが家に居たので 安心
雷は相当 無駄な抵抗で吠えてたみたい^^;

16-1-23.jpg
さて、ここのカレーは8段階の辛さ調整をしてくれます
メニューはチキンカレー
スパイスの香りが~

今日は朝の雪・地震と大荒れでした
最近は雷と風 こんな状態です
16-1-24.jpg
ストーブの前に張り付き ネコ2匹?

ルミーチェ ハリつやローション☆モニター



今回のモニターは ウテナ ルミーチェ ハリつやローション
16-1-image.jpg
ウテナ化粧品 懐かしい~って感じの私ですが
新しい発想の化粧品 シリーズ”ルミーチェ”は
オイルINスキンケア
素肌にもノンシリコン

16-1-19.jpg
ピンクの容器が可愛い💛テンションアップします

エクストラヴァージンアルガンオイル 配合で保湿力アップ
暖房で乾燥の時期 保湿が一番気がかり

16-1-20.jpg
香りは ラグジュアリーハーブの香り(ラベンダー/ ローズマリー/ ゼラニウム)
ピンクの容器でフローラル系と思いきや
さっぱりしたハーブ系
もう少し甘い香りが好みかな・・・

16-1-21.jpg
オイル配合なのにべたべたしないのは
ノンシリコンだから?
バシャバシャ使って その後はしっとりしてるのが分かりますヨ
低価格なので 気にせずたっぷり使える!!のも うれしいです


ウテナのキャンペーンに参加中


ウテナのキャンペーンに参加中
ウテナのキャンペーンに参加中

成人式 あれこれ

土曜まで仕事の週は ヘロヘロになってます・・・
しかも今回は 金曜日に会社の新年会
グループ会社 全てが集まる毎年恒例なのですが
人数が多いので 立食
社長の挨拶長すぎー
立ちっぱなしで足が痛いよぉー
16-1-14.jpg

やっと休みの今日
一足先に 日曜日の今日 成人式のところも多いのでは?
帯広も今日でした
そして 我が家にも該当者が
16-1-15.jpg
着付けの為に 呉服屋さんに朝の5時・・・って><
成人式は14時からだよー

ずーっと 慣れない着物姿で居た娘も疲れただろうけど 周りも
そんな時に 和ませてくれるんだよねー

振袖のお布団かぶせられて
僕も成人式~☆彡
16-1-16.jpg

16-1-17.jpg
朝から美容室・呉服屋さんも てんてこ舞いの日だった事でしょう
今回 お世話になった
京屋さん
レンタルの着物から 写真の前撮りまで全て ここ1件で完了出来たので 助かりました
そして お祝いまで
16-1-18.jpg
六花亭のアップルパイ 特別バージョンですね💛
家族でいただきまーす
有難うございました

明日は絶対 のんびりするぞー


こんなの 届いたヨ 〈当選品〉2016-1

先日モニターさせていただいた
SK-Ⅱ ポチカムさんからWチャンス当選でクオカードが届きました
16-1-13.jpg
ブログの他に@コスメでも クチコミさせていただきました。

和菓子のアウトレット店

寒の入り 氷点下12度 今朝も寒かった・・・
最高気温は1度 暖かかった?のかな
雪が無いので 脇道の氷の道以外は
アスファルトが出ていて 歩きやすくなった
このまま どか雪にならなければ いいな~

12月に 和菓子のアウトレット店へ行きました

16-1-7.jpg
市内にアウトレット店が出来てたなんて 知らなかった
ここはコンビニ等に卸している商品の賞味期限の近いものや
製品として売りに出せないものを 格安販売
16-1-8.jpg
冷凍保存が出来るので お正月の口取り代わりに
甘いものをーと買い出し
16-1-9.jpg
かご一杯に買っても千円くらい?
20円~の激安品もゲット
16-1-10.jpg
このクリーム白玉ぜんざい絶品です

和菓子にハマってます💛

スーパーではこんなかわいい 口取りも見つけたぁー
16-1-11.jpg
雷も風も おいしそーと思わず^^
16-1-12.jpg


SK-II R.N.A. パワー☆モニター

今日から仕事スタート彡
休みボケでぼーっとした一日を想像してたけど
現実は 月末締めの業務に追われ
あっとゆう間の一日でした

正月休み中に しっかりジックリ試せた コレ
SK-II R.N.A. パワー
R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ

いつ見ても 赤いコレ いいですよね~♪
2015-12-77.jpg
SK-IIのモニターに参加中
16-1-5.jpg
この容器 クリームだと思っていたけど
実は乳液なの💛
艶・ハリ肌を作れる なんだか魔法のような製品

16-1-6.jpg
1回の使用量は真珠粒大くらいでOK
ピテラの香りは私はまったく気にならないのは
化粧水で実感済みなので 安心して使えました
とろみのあるテクスチャーなので しっかり浸透して
翌朝 違いを実感出来ました
これは 続けたい!!
シリーズで使えば もっと効果大なのでしょうね・・・
しかし お値段はかなり><

16-1-4.jpg
今1番気になる所から 初めましょ
 


SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中






謹賀新年 2016


明けましておめでとうございます
元旦の今日は晴れ
寒いけど穏やかな年の始めになりました

昨日の夜から食べてばかり?
なるべく少なめに用意はしたものの
2日がかりで消費しなくては・・・
16-1-2.jpg
でも、お雑煮も食べたし 
年賀状も届いた
16-1-1.jpg
お正月気分~♪

では 改めて
今年も不定期更新ながら ボチボチやっていこうと思っています
どうぞ 宜しくお願い致します
16-1-3.jpg

良いお年を~

2015年 残すところ数時間
ブログ更新も順調にいけるかと思ったけど
やはり月末・年末は厳しかったー
昨日 やっと仕事納をし 今日は通常の休みと同じように
ぐったりしてるワ・・・・

しかし 確実に年の瀬
忘年会のくじ引きで もらいました
スタバ・・・いつ行けるかな?
2015-12-100.jpg

会社では正月ディスプレイをしてきましたヨ
ほとんど百均の品と手作りですが
2015-12-101.jpg

年越しそば 食べたし
2015-12-102.jpg
のんびりしながら 新年を迎えます~

最後に今年1年有難うございました。
来年もまったり 更新となりますが どうぞよろしくお願いいたします。
2015-12-103.jpg
良いお年をお迎えくださーーーい

本当はどっち?


今日一日 寒い;;寒い日でした
最高気温で氷点下2度だもんね
おまけに 土曜日なので出勤者も少なくて
会社の中も寒・さむ

お父さんは今日からお休み  ハヤ
娘は今日で仕事納め  イイナー
私は はい、30日まで働かせていただきます・・・ナンデ?

こんな時は 雷と風に癒してもらうしかない!!!

ジッーーーーとお父さんを見つめる ▽・エ・▽ 顔
2015-12-96.jpg
この体制は  お手✋
ご褒美のおやつ~ 
2015-12-97.jpg
次は 待てだよ 待て マテ・マテ
2015-12-98.jpg
マテをすると おやつじゃなくって言ってる人の顔を ジーッと見つめる 雷
マテと言われた おやつをジーッと見つめる 風
どちらも正解? 待ては理解できてるようだから まっいいかぁー
ちょっとした違いが おもしろい
本当はどっちなんでしょうね?
2015-12-99.jpg
もらった後は 膝にあごのせ  ビローン
これは同じなの

12月のBLOOMBOX

Merry Christmas
我が家は 天皇誕生日にクリスマス終わらせたので
すっかり年末気分・・・
明日は会社のクリスマス飾りを片付けないと!!

昨日の夜(クリスマスイブ)に
BLOOMBOXの12月分が届きました
クリスマスプレゼント気分でうれしい~
2015-12-94.jpg
先月は無料のお試しでした。

BOXのテーマは「Heal Your Heart」
何が入っているか ドキドキ・ワクワクだったのですが
2015-12-95.jpg
*「AWAKE」‟ミネラルブラック ディープクリアマスク”
*「ettusais」‟BBミネラルクリーム”
*「KNEIPP」‟バスソルト ザクロの香り ”
*「Omnisens・Paris」“テ・トニック マルチドライオイル”
*「JAPAN GALS」‟ピュア5 ダブルコラーゲンマスク”
うーん どれも今一つ
残念ながら今回が最後で解約手続きしちゃいました。

毎月届く楽しみもあったけど 最近モニターで現品利用させていただく
機会が増えたので ま、いいか
今回は自分へのクリスマスプレゼント☆になりました

2015-12-76.jpg
素敵なクリスマスをお過ごしください☆彡







クリスマスケーキ☆あれこれ



2015-12-84.jpg
クリスマスの楽しみの一つ  クリスマスケーキ
毎年 どこに予約しようか迷って迷って・・・
今年は 3種類✨  

私は  十勝トテッポ工房のチーズケーキ
2015-12-86.jpg
トテッポ工房は チーズがおいしい~のです
大好きなタルト仕立て
天辺はキャラメリゼでパリパリしてます
2015-12-87.jpg

green-1_2015122420170790d.gif


2015-12-85.jpg
お父さんは   柳月 毎年必ずバタークリーム
2015-12-88.jpg
昔ながら 甘いクリームが大好き 昨年は六花亭だったけど
柳月の方が甘いみたいで 喜んでいます
クリームたっぷり 甘そうー
2015-12-89.jpg


green-1_2015122420170790d.gif
娘は 同じく柳月
2つのお味が楽しめまーす
2015-12-90.jpg
予約数量限定の品

チーズスフレとチョコモンブラン
2015-12-91.jpg
2015-12-92.jpg
なかなか一つに決められない人には いいかも!

しかしながら 一家で3個(4個)のケーキを買うって・・・どんだけ;;
意見がまとまらない 我が家でした

2015-12-93.jpg
雷と風はとにかく 分け前がほしい~とへばりついています




お出かけ×2 

昨日更新しなかったので 本日2投稿目☆彡

お休みだけど なんとなく予定がいっぱい
今朝は今年一番の冷え込み 氷点下15度って ニュースで出てた
朝からストーブ ガンガン燃えてるのに
ちっとも 暖まらない


「行くよー」でハウスではなく 玄関へまっしぐら
何で わかるの?
そう、今日は一緒にお出かけ~
風はしっかり。 抱っこされた💛
2015-12-79.jpg
玄関マットに同化してる 雷
ここにいるよー 置いてかないでと 焦ってる
2015-12-80.jpg
午後からトリミングの予約をしていたので
いつもの 犬屋BowWowさんへ

「いつもと同じで いいですか?」って聞かれたけど
いつも・・・?サマーカットじゃ寒いわね
顔回り程度でとお願いし 次の目的地へ

BowWow(バウワウ)さんの近くに
帯広百年記念館があります
そこに 用事があるのです
2015-12-78.jpg
『松浦武四郎 展』 今日までの開催 
松浦武四郎ってご存知ですかぁ~?
私は知らなかった><

出身は三重県のようですが 北海道(蝦夷地)を調査し
数々の日誌・地図を残し 北海道の名づけ親と言われているお方
ちょっぴり 勉強になったかな?

それから クリスマスのケーキを受け取りに周り
雷・風のお迎え☆彡

2015-12-81.jpg
2015-12-82.jpg
お目目がパッチリのカットになっていました
付けてもらった バンダナは お正月バージョンでしたヨ

ケーキの紹介は また明日

こんなの 届いたヨ 〈当選品〉


ポチカムさんから
またまた届きました  SK-Ⅱ
2015-12-77.jpg
さっそく使って 後日またモニター報告したいと思います

ランチパスポートで4件目 cafe Piece of cake

午後から雪の予報でしたが
なんとか降らないうちに帰宅 明日はどうなる・・・?

先日行った ランチのお店
昨年出来たCafe 知らなかった・・・初めてのお店です
一日 15食限定だけど しっかり予約が出来ました^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
cafe Piece of cake(ピースオブケイク)
帯広市西2条南7丁目17-2
ハヤカワビル2階
*15食限定
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
帯広の唯一のデパート 藤丸のすぐ近く
2階だから なかなか気がつかなかったのかな?

雰囲気の良い ナチュラルな内装
ゆったりした時間が過ごせそう
メニューもかわいい♪
2015-12-72.jpg

女性に人気ナンバーワンの
2015-12-73.jpg
チーズクリームパスタ
かりかりベーコンと卵がトローリ
おいしかった💛

食後のドリンクは 何と半額
2015-12-74.jpg
マシュマロコーヒー
こんがりのマシュマロ あま~い♪
別のメニューも食べてみたいお店

平日でも ランチパスポート持参の方で賑わいでいました


年末と言えば
☆福引☆
2015-12-75.jpg
最近は配るお店が減っていたのに
今年は結構貯まった~
最後の運試し!! 
ぜーーーーんぶ はずれって書いてあった・・・
ゴミ袋もらって 帰ってきました

もしかして 宝くじ 当たる?
     買ってないワ

日曜日のひと時

日曜日
我が家のみなさん 基本休みの日は 休む日!!
外出もなるべくしない インドア派
スマホやタブレット、パソコン一家
居間で録画した海外ドラマを一挙に見るーのも楽しみ💛
そんな 傍らでのんびりしてる ワン達の姿を追い求める 私^^;

風たん のんびり可愛い姿発見!!
(それを撮ってるのは誰?でしょう)
2015-12-69.jpg
雷と違って なかなかカメラ目線にならない子なのよねー
あちゃ><起きちゃった
2015-12-70.jpg
横に居た お父さんとお話し💛
お父さん大好き 風たん
2015-12-71.jpg
一生懸命 聞いてる姿が またまた 可愛いのでした。

忘年会 ≪帯広 居酒屋ひろ季≫

一日中 寒い・寒いの連発でした
昼頃は風が強かった
氷点下1度~氷点下4度 ほとんど気温が上がらず
真冬日だった・・・

今日は忘年会
部の開催なので少人数 ゆっくり食事も出来る
お店を女子でチョイスしました

和風ダイニング ひろ季
2015-12-68.jpg
まずは 乾杯~  今回は飲み放題コースです
2015-12-65.jpg
◆あん肝豆腐◆刺身3点盛り◆トラフグのカルパッチョサラダ◆ふろ吹き大根グラタン
大根のグラタンに感激しました

男性4名 女性3名の少人数なので会話も弾む~♪
一年間お疲れさまー

2015-12-66.jpg
◆ズワイガニの天ぷら◆握り寿司5かん
男性陣も満腹になる量でした

2015-12-67.jpg
◆ローストビーフ◆浅漬け◆デザート
デザートはゆずのシャーベット さっぱり、すっきり☆
これだけで2700円 飲み放題にしても4320円!とお得な料金でした

また 月曜日から頑張ろうーっと



気にいっちゃった

最低気温 氷点下7度  今朝は久しぶりに寒いと感じた
通勤の朝は 歩くと 道がパキパキ音がします
日中 プラス4度まで上がったので 道路がかなりキレイになってます

今年も残すところ半月
そろそろ忘年会の時期ですねー
今日はお父さんが 忘年会
明日は私がお出かけです。

昨日の雷の誕生日に いただいた 雷似のぬいぐるみ
最初は飾っておこうかな~と思ったのですが
2015-12-60.jpg
どうも気になるらしくて
ずーっと クーン クーンと鼻泣きが止まらないの
2015-12-64.jpg
どうも 遊びたいらしくて
持ち出してしまいます
2015-12-62.jpg


男の子だけど ぬいぐるみ大好きな 雷なのです
2015-12-63.jpg
フワフワの毛が よだれでガビガビになっちゃった><


雷☆5歳の誕生日☆彡


今日はポカポカ 晴れ
プラス5度
今日は有休とって 昼間はお出かけ
だって 雷の誕生日だもんね
今見ると 幼い顔の雷ですねー
2015-12-57.jpg
我が家で5回目の誕生日を迎えました

2015-12-12.jpg
その時々でいろんな顔▽・エ・▽
たくさんの思い出が出来ました

さぼりながらも ブログも雷のおかげで はじめられ
たくさんの方と知り合えました
久しぶりに 知り合いになったブロ友さん達のところへ お邪魔すると
が出てたり ブログが閉鎖されてたりと
月日の流れを感じます
虹の橋へと旅立った子も・・・衝撃を受けました

今日 誕生日のお祝いが出来る事を 改めて 感謝

2015-12-55.jpg
ブロ友さんの1人  パンダ園長さんから
雷へプレゼントもいただきましたヨ
こんな 可愛いケーキも~
2015-12-54.jpg

食後のデザートに
雷と風で
2015-12-58.jpg
ペロッといただきましたー
2015-12-59.jpg

ワンコ年齢5歳は 人間で36歳だって
おっとり雷は ますます穏やかな日々を過ごす年齢になったのかな?
2015-12-56.jpg
目元がモサモサ トリミングは来週の予定でーす


花王 ソフィーナ クッション泡洗顔料 ☆モニター

今日のモニター報告は 花王 ソフィーナ クッション泡洗顔料

2015-12-49.jpg
花王のキャンペーンに参加中

洗顔、毎日使うものなのに 結構無頓着に選んでいます
化粧を落とすのが優先で クレンジング剤は気にしてるのになー

箱の中には 泡立てネットまでセットになってる~親切です
ネットを使うと 泡立ちいいですよね
おもしろいくらいに 泡・泡~  簡単に作れます
2015-12-50.jpg


石鹸でゴシゴシしがちですが
肌をこの泡で優しく洗う!!
だから クッション泡なんですね
2015-12-52.jpg
すぐに消えちゃうような泡ではなくて 
しっかり角が立つ 泡
吸着力も弾力もあって ただの泡とは思えない・・・

2015-12-51.jpg
美容成分配合だから 洗い上がりも しっとりしてます
なんだか パックしてるような心地よさ
香りも優しい~
2015-12-53.jpg
毎日きちんと ダブル洗顔しなくちゃ!!ね

遊ぼうヨ・・・

今日は 真冬日でした
最高気温が 氷点下1度
最低気温 氷点下9度
なのに 雨・・・やら 雪やら
気温が上がらないので なんとも冷たい 寒い日

明日は プラス7度になる予報
温暖差が激しい><


今日は風の遊んでる姿~♪と思ったけど
なんせパワフルな子
写真に納まるような動きではありませんの・・・

2015-12-47.jpg
人の手を持って ホリホリしたり
口へ持っていき カミカミ
ちょっと油断すると 奥歯の方へ指が・・・
それは痛いから かんべんしてよね
2015-12-48.jpg
風と遊んだあとは よだれでべたべたになっちゃうー

遊んで・遊んでーーー

最高気温2度 最低気温氷点下8度
凍った道路はしばらくスケートリンクのままですね・・・
家の前に塩化ナトリウムを買って
撒いたけど どの程度解けてくれるか?

連休だと ちゃっぴり余裕があって
掃除もはかどる~

雷も風も 遊び相手が居るので楽しそう💛
2015-12-46.jpg
お父さんに散々遊んでもらったのに
まだ 足りない?
2015-12-41.jpg
遊んでくれ~ かまってヨー
後ろから一生懸命アピールしてる 雷

ついに 得意なホリホリ攻撃!
2015-12-42.jpg
エーイ  上に乗っかっちゃうぞー
2015-12-43.jpg
やった~♪ 制圧感
2015-12-44.jpg
とっても うれしいようです
満足💛
2015-12-45.jpg


こんなの 届いたヨ 〈当選品〉12月




2015-12-40.jpg
最近届いた 当選品~☆彡

2015-12-38.jpg
エッセンシャル 試供品
温泉行く時に持っていくのに 試供品は助かりますー

2015-12-39.jpg
そして またまた SK-Ⅱ💛
ミニサイズだけど 使える!! うれしい~

どれも 応募していた事すら忘れてたので Happyなのでーす

土・日の連休は今年最後・・・
何かと忙しい 師走です
雷・風のトリミングはもうちょい先

クラランス「スープラ」 ☆モニター

今日は 雨
最低気温が氷点下にならず 0度
暖かいって事ですか・・・
2015-12-31.jpg

家の前は危険な状況
雪が益々 氷になって
明日はツルツルなんだろうなー
外には出たくない 毎日です


今回 モニターさせていただいたのは
クラランス スープラ セラム SP 10mL、
デイ & ナイト クリームSPオールスキンタイプ15mL(トライアルサイズ)セット

2015-12-32.jpg
【クラランス】のモニターに参加中
クラランスは初めてのブランド
エイジングケアはうれしいモニターです

トライアルサイズだけど たっぷり しっかり使用出来る量
昼用・夜用に分かれたクリームと美容液
2015-12-34.jpg
普段使用の 化粧水に手軽にプラス出来ました

2015-12-35.jpg
オーガニック ハルンガナ配合
保湿に効果があるようです
最近 乾燥がとにかく気になっています
しっとり させる物が欲しかった

2015-12-36.jpg
化粧水後の美容液も馴染みがいい
液状とゆうより トロミガあり流れちゃうから 早く!!
って事もなく ゆっくりじっくり 馴染ませられるのが○

2015-12-37.jpg
普段クリームは使用していませんが
これは 乳液よりちょっぴり固めな感じで
ベタ付きもなく 使いやすいです

2015-12-33.jpg

香りが 良いんです~
ジャスミン💛 その他にもスミレ・バラ・ピーチ
バニラの木の香りが変化して 贅沢に楽しめます




ランチパスポートで3件目 久呂無木≪くろむぎ≫


ランチパスポート使わなきゃ 損・損!!
会社の近くで発見 
さっそくランチへ ゴー

今日は気温が8度まで上がったので
ポカポカ暖かい~ 
お昼休みを首を長ーくして待ってました

会社から車で5分で着いちゃう近さ
こんな所あったんだー
見た目は普通のお家
2015-12-28.jpg
中に入っても お店?って感じがしない
2015-12-29.jpg
みんなの意見は ”おばあちゃん家”って印象
安心出来る空間です

今日もランチパスポート片手の人 いました~
しかも男性 2人連れも^^ お昼代節約になりますね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そば切り工房 久呂無木 くろむぎ
帯広市東4条南8丁目13
パスポート利用可能時間 11時~14時30分
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2015-12-30.jpg
メニューは ざるそば

手打ち・手切り そば
こしがあって 歯ごたえ抜群
ダシも無化学調味料のこだわりでした

会社で出前取るより 安くて・おいしい~♪
ミニ丼ぶりも300円前後でプラス出来るので
男性でもおなか一杯になりそうです


お耳掃除だよ~

今日は 雷と風のお耳ケア
たれ耳なので?耳をカキカキしだしたら 
定期的にお掃除するようにはしてるんですが
掻きすぎて 耳に傷をつくる事も・・・
家ではコレを使ってます
2015-12-22.jpg

ただ この容器を見ると 雷と風の反応は 正反対
風は すぐに寄ってきて
2015-12-25.jpg
気持いい~💛
2015-12-23.jpg
もちろん ご褒美のおやつも うれしいのです
目がランラン♪

その隙に 隠れる・逃げる 雷・・・
2015-12-24.jpg
自らハウスIN 
安全な場所と言わんばかりに 逃げ込んでしまって 出てこない(;^ω^)

おやつで釣って お父さんへ助けを求めて
2015-12-26.jpg
隠れてるつもり?

後姿・・・すっかり 尻尾もIN
しちゃってます
2015-12-27.jpg
ビビリの雷><なのでした

分け合う おやつ?

2015-12-18.jpg
雷が ジィーーーーーーーーーーッと見つめているのは?
何でしょう?
2015-12-19.jpg
お父さんの膝の上に あごのせして
ズーーーット 待ってたのは   絶対 食べ物!!!!
2015-12-20.jpg
パクッ  やっともらえた^^
凄い速さで 食べちゃうので撮影出来ない・・・

最近 2人で分け合って食べてるのが
これ
2015-12-17.jpg
メロンパン

ええーーーーっ いいの???
2015-12-21.jpg
ご丁寧に カットしながら・・・


お父さんのおやつ(なぜかパン?)
雷はメロンパンが好きだよな~♪って
喜んで食べさせてる・・・・・・・・・・・・微妙な光景