雷と風 のおとぼけ日記

ワイヤーダックス雷(らい)と風(ふう)の★成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPつぶやき ≫ 小樽運河散策の旅

小樽運河散策の旅

今日も暑い日でした。
今は雨が降ってきたので 過ごしやすい気温になりました。
これぞ北海道~
日中30度越えの日が続いても 寝苦しい程にはならない♪のです


先月の末頃ですが
お友達と日帰り バス旅行へ~ 小樽まで行ってきました。
自家用車でドライブも考えたけど
観光地はツアーも楽しい♪
個人では体験できないような 発見もあったりします

終始 雨模様のあいにくの天気でしたが
人がたくさん居た 小樽運河
2017-7-12.jpg

青山別邸 現在は小樽貴賓館
にしんで栄えていた頃の 別荘 超豪華です。
2017-7-11.jpg
シャクヤクの花がたくさん 見頃な時期ですが 雨で残念

自由行動と同時に 昼食を何処でとるか~悩んだ末に
2017-7-13.jpg
新鮮な海の幸 ”海鮮丼”

腹ごしらえして ショッピングへGO=
”かま栄のかまぼこ”  ”ルタオのチョコ” 
今回絶対買いたかった ”あまとうのマロンコロン”もGET
2017-7-17.jpg
2017-7-18.jpg

”北一ガラス” ”北一ホールのカフェ”は 店内の照明は全てランプ
薄暗い感じの店内は幻想的です


雷と風へのおみやげは
2017-7-19.jpg
”いか太郎”の珍味
数ある中から えびをこんがり 揚げた物
2017-7-16.jpg
もう 匂いに吊られて 目が@@釘付け です
2017-7-15.jpg


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL