雷と風 のおとぼけ日記

ワイヤーダックス雷(らい)と風(ふう)の★成長記録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPつぶやき ≫ 十勝千年の森 植樹祭

十勝千年の森 植樹祭


今日も暑くなるのかな~?
天気は晴れ 予想気温は20度でした。

植樹祭 会場は以前ガーデンショーで紹介した→こちら
「十勝千年の森」
帯広市内から1時間弱 清水町
山だから 肌寒いよねーと長袖で出発

遠くの山は まだ雪化粧
やまざくらは 満開  不思議な空間

植樹場所は 下の雪化粧の山の 下の方の山 茶色に見えるところ・・・
すごーく 遠くない?
16-5-43.jpg
お散歩気分♪は すっかりなくなり 口数少なく 必死に歩きました><
かなりの斜面を登り  天辺までは無理 中腹付近でリタイア
16-5-46.jpg
かなり 歩いた 疲れたー
でも 絶景だね
16-5-44.jpg
100名程の参加で 120本の苗木を植えました
数年後には 緑が茂ってるかな~
こんな 棒みたいな木でも^^;
16-5-45.jpg
その後 昼食までは森を散策
水しぶきが 気持いい~
16-5-47.jpg
ペットOKなガーデンなので 何人かの観光の方もワンちゃん連れでしたヨ
麦飯石( ばくはんせき)のパワースポットがあったり
目の前を 野生のうさぎが駆け抜けて行ったり
ヤギの搾乳が見れちゃったり💛
16-5-50.jpg
十勝千年の森

お待ちかねの 炭火焼ジンギスカンと十勝牛を堪能
お蕎麦に石窯ピザ ヤギミルクのチーズ
おいしい物も いーっぱいデス
16-5-49.jpg

食後の運動に
今回初挑戦!! セグウェイ
前から気になっていた 乗り物
16-5-52.jpg
体を前後に傾け、体重を移動することで前進・停止、
スピード調整ができ、ハンドルを行きたい方向へ傾けると
方向転換ができる不思議な乗り物
16-5-51.jpg
今回は10分ほどの 練習コースでしたが
セグウェイに乗って この広~い千年の森を散策してみたいな~
2時間 8800円です

観光の時には是非どうぞ~





Comment

編集
セグウェイ!!
いつか乗ってみたい乗り物です(*^o^*)
ちょっとお高め料金ですが、なかなか乗る機会がないので仕方ないんでしょうね…

こちらもだいぶ気温が上がるようになりました。
暑さが苦手なので、これから数ヶ月のことを考えると、気が重いデス(*_*)
2016年05月19日(Thu) 15:26
うなの まるこさんへ
編集
こんばんは~

セグウェイ 是非チャレンジして下さい^^運転できない私が乗れたの💛
絶対 倒れないんだって!!安心・安全です

今年の夏は かなり早くやってきました。
お互いに 体調管理には十分気を付けましょう~
2016年05月22日(Sun) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL