雷と風 のおとぼけ日記

ワイヤーダックス雷(らい)と風(ふう)の★成長記録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 札幌へ <雪まつり>TOPつぶやき ≫ 札幌へ <雪まつり>


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

札幌へ <雪まつり>


昨日休暇をとって 札幌まで行ってきました
”札幌 雪まつり”何十年かぶりに見たワ
あいにく 昨日は札幌は雪 
同中かなりいい降りだったのですが 
到着後は 地下街あるので安心💛

雪像の雪かきしてました 大変
TVでお馴染み 進撃の巨人 巨大ですヨ~
16-2-13.jpg
目的が 雪まつり見物では無いので ここしか見てない^^;けど
とにかく 人・人・人・・・外国人の多い事
16-2-15.jpg

そして同じ北海道なのに 札幌はやはり暖かい💛
雪もすぐに解け ぐしゃぐしゃの道路だけど
十勝のような冷え込みじゃないので 滑らない
凍らないから歩きやすい

ちょっと休憩で立ち寄ったのは
PARCO 4階ミスター・ジョーンズ・オーファネージ
大きなテディベアがお出迎えしてくれます
タイで人気のスイーツ店
16-2-16.jpg
店内 あちらこちらにぬいぐるみがあり
天井は歯車の仕掛け
16-2-19.jpg
甘々なムードと 甘ーいデザート
オレオクッキーを使ったチーズタルトと
ストロベリーの酸味が心地いい
16-2-17.jpg
ホットチョコレートはエスプレッソと一緒でも
単体でもそしてクッキーに付けて食べてもOKなのです
16-2-18.jpg

一足先にバレンタイン気分満喫です

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

