雷と風 のおとぼけ日記

ワイヤーダックス雷(らい)と風(ふう)の★成長記録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPつぶやき ≫ 北海道ガーデンショー~千年の森

北海道ガーデンショー~千年の森

相変わらずの曇り空ですが
今週は 土・日お休みの連休なので家族でドライブへ出掛ける事に
まだ、明日も休みとゆう ゆとりがいいですネ~パステ~7

雷・風はお留守番だよびっく~2

12-7-23.jpgすねてる 雷と12-7-24.jpg状況の把握が出来てない 風




blue_20120707163225.gif
目的地は、帯広市内から1時間弱の清水町(しみずちょう)
十勝千年の森


ここで今 北海道ガーデンショー北海道ガーデンショー公式サイトが開催されています。
広大な敷地 東京ドーム85個034_20120505143513.gif
1日で全てを理解するには無理がありそう・・・ですが
着いて驚いたのは ツアーのバスが数台 十勝以外のナンバープレートがいがいに多い事
12-7-25.jpg
前売り券2枚は会社で購入 (そう、会社関係のイベントです)
高校生は当日券でも500円とお手軽なのが 財布に優しい
リピーターは半券で750円で入場できます。
12-7-26.jpg
入ると 緑の芝生が眼も心にも優しい
やぎさんは 何故か餌箱の中に入ってのお食事中でした(欲張りなやつー)

広いので順路なんてほとんど無視
思いっきり 虫が苦手な娘と
たんぽぽ以外の花の区別がつかない お父さんとの3人でどうなる事か・・・
森なので 自然の草花(ある意味雑草が多い)なので
種類の観賞ではない分 ラク^^でしょ


石の記憶
12-7-27.jpg
麦飯石(ばくはんせき)水や空気を浄化・中和し、匂いを吸着する能力のある石
千年の森の地下にはたくさん眠っているので 浄化された地下水を利用しているそうです。
癒し効果のある石
パワーストーンが大好きな娘ですが あまり興味は無かったカナ



Dress Garden
12-7-29.jpg
ここは人気スポットですね 花のドレスを身にまとい記念撮影の人が
1番上に登って立てるようになっています。
飛び石を渡って向こう側が撮影ポイントのようでしたが
足場が悪く 横から


千年の森はペット入場可
チラホラ ワンチャンの姿を見ました。
テリアの兄弟を連れていたご夫婦とちょっとお話しちゃいました。
12-7-30.jpg
他にもレトリバーやプードルもいたかな~
みんなお行事いいので感心E3838FE383BCE38388_mCACOPB2Q.gif
雷・風もしっかり躾けて 何処でも一緒に行けるようになりたいものです。

全体に まだまだ花の少ない時期でしたが
これから10月までのロングラン開催中に いろんな風景に変化していくのでしょう
12-7-33.jpg

ヤギのチーズ工房 試食も出来ます。 靴を脱いで2階へ・・・

12-7-34.jpg

森の中で 尺八の音色
「なんか 音程くるって なーい?」なんて言っちゃったら
生演奏中でした・・・ごめんなさ~い
お父さんが「今は アレンジがいろいろあるんだよー」とフォローを
録音されたものが 流れてるとばかり・・・反省><
12-7-31.jpg

下ばかり見て歩いてたけど
ちょっと見上げてみるのも 新鮮でいいワ~002_20120505145053.gif

12-7-32.jpg

日差しが優しい 初夏の時期ならではの一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

すごーい!
編集
私好みの場所です~♪
さすが北海道ですね、東京ドーム85個・・・
想像が出来ない広さですよ(汗)
西武ドーム1個でも見るのに何時間も
掛かってしまったのに。

初夏の空気が気持ちよさそう^^

2012年07月07日(Sat) 20:31
こんにちはdaisy88さん
編集
自然そのものの 森でした。
作者のコンセプトを理解しながらの散策
なかなかタイヘンですが^^;
暑さが比較的緩い今年は お散歩楽しめます♪
2012年07月08日(Sun) 16:17
編集
緑がたっくさんで空気も美味しくて
これこそ北海道って感じ~♥(。→‿←。)
行きたくなるぅ♪♪♪

雷くんと風ちゃんはお留守番で残念だったね。
次回は一緒に行けるとイイね♪
2012年07月08日(Sun) 18:40
こんばんは~seaさん
編集
是非是非 北海道へ遊びにいらしてくださ~い♪

ゴエちゃん 毎日お散歩♪で 幸せですね^^
毎日 お留守番の雷・風です・・・
2012年07月08日(Sun) 18:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【北海道ガーデンショー~千年の森】
相変わらずの曇り空ですが今週は 土・日お休みの連休なので家族でドライブへ出掛ける事にまだ、明日も休みとゆう ゆとりがいいですネ~雷・風はお留守番だよすねてる 雷と状況の...
2012年07月08日(Sun) 12:00