04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-24 (Sun)

寒い日が続いています
これからが 冬本番?
あっちこっちで冬のイベントの準備が始まっているようです
最近は 寒さに負け なかなか出かけなくなっちゃいました。

でも 食べるのは別!!
寒さの中 昼休みに ランパス持ってお出かけ~

もちろん 会社の近く(これが第一条件です)
初めてのお店
16-1-31.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
emotional conection cafe LOOP (ループ)
帯広市東2条南3丁目 京極ビル1階
パスポート利用可能時間 11時~15時
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
中は広くはないけど 落ち着てるお店
営業時間が24時までって驚きでした
小さなお店って 常連さんばかりで入りずらいって感じですが
お店の方が すごく優しくて お話ししやすい
赤ちゃん連れの方やもちろん ランパス持参の方もいました~

メニューは
バジルオムライス
16-1-33.jpg
フワフワ卵と チキンライスのご飯
手作りのバジルソースがたっぷり

おいしかった~

16-1-32.jpg
サラダも付いて ワンコイン
是非また行きたいと思います


* Category : ランチパスポート
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-01-14 (Thu)
暖冬と言いつつも やはり冬
最近氷点下15度前後が続いてて 寒い><
今朝は雪
せっかく 無くなりかけてたのに 真っ白
氷の上んいサラッと降った雪が 危ない
朝は渋滞気味でした

年末年始に利用不可のお店が多いので
そろそろ いいかな~?って
ランチパスポートでランチ

会社の近くだけど 初めてのお店
16-1-22.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
スリランカカレーレストラン ライオンハウス スパイスガーデン
帯広市大通南11丁目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
正式名称が長い・・・

このお店に入って注文後すぐに
私達3人の携帯がケタタマシク鳴ったのですー
地震速報!!!
途端に揺れが 帯広震度4
久しぶりの大きな地震 揺れの時間も長かったー
皆と一緒だったので パニックにならずに済みました
携帯の速報 初めて聞いたわ

カレーが出てくるまでに あっち・こっちに安否確認
特別な被害も無かった ホッ💛

雷と風は 有休消化のお父さんが家に居たので 安心
雷は相当 無駄な抵抗で吠えてたみたい^^;

16-1-23.jpg
さて、ここのカレーは8段階の辛さ調整をしてくれます
メニューはチキンカレー
スパイスの香りが~

今日は朝の雪・地震と大荒れでした
最近は雷と風 こんな状態です
16-1-24.jpg
ストーブの前に張り付き ネコ2匹?
* Category : ランチパスポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みたりちゃん
美味しそうなカレー(。・ω・。)✧˖°
らいくんもふうちゃんも、
あったかいのが好きなんですね(^^)♡

みたりちやん さんへ * by らいむ
こんばんはーー
雷も風も
ストーブの前が暖かいのを よく知ってます^^
外は氷点下だからね

個別記事の管理2015-12-21 (Mon)
午後から雪の予報でしたが
なんとか降らないうちに帰宅 明日はどうなる・・・?

先日行った ランチのお店
昨年出来たCafe 知らなかった・・・初めてのお店です
一日 15食限定だけど しっかり予約が出来ました^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
cafe Piece of cake(ピースオブケイク)
帯広市西2条南7丁目17-2
ハヤカワビル2階
*15食限定
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
帯広の唯一のデパート 藤丸のすぐ近く
2階だから なかなか気がつかなかったのかな?

雰囲気の良い ナチュラルな内装
ゆったりした時間が過ごせそう
メニューもかわいい♪
2015-12-72.jpg

女性に人気ナンバーワンの
2015-12-73.jpg
チーズクリームパスタ
かりかりベーコンと卵がトローリ
おいしかった💛

食後のドリンクは 何と半額
2015-12-74.jpg
マシュマロコーヒー
こんがりのマシュマロ あま~い♪
別のメニューも食べてみたいお店

平日でも ランチパスポート持参の方で賑わいでいました


年末と言えば
☆福引☆
2015-12-75.jpg
最近は配るお店が減っていたのに
今年は結構貯まった~
最後の運試し!! 
ぜーーーーんぶ はずれって書いてあった・・・
ゴミ袋もらって 帰ってきました

もしかして 宝くじ 当たる?
     買ってないワ
* Category : ランチパスポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-12-10 (Thu)

ランチパスポート使わなきゃ 損・損!!
会社の近くで発見 
さっそくランチへ ゴー

今日は気温が8度まで上がったので
ポカポカ暖かい~ 
お昼休みを首を長ーくして待ってました

会社から車で5分で着いちゃう近さ
こんな所あったんだー
見た目は普通のお家
2015-12-28.jpg
中に入っても お店?って感じがしない
2015-12-29.jpg
みんなの意見は ”おばあちゃん家”って印象
安心出来る空間です

今日もランチパスポート片手の人 いました~
しかも男性 2人連れも^^ お昼代節約になりますね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そば切り工房 久呂無木 くろむぎ
帯広市東4条南8丁目13
パスポート利用可能時間 11時~14時30分
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2015-12-30.jpg
メニューは ざるそば

手打ち・手切り そば
こしがあって 歯ごたえ抜群
ダシも無化学調味料のこだわりでした

会社で出前取るより 安くて・おいしい~♪
ミニ丼ぶりも300円前後でプラス出来るので
男性でもおなか一杯になりそうです


* Category : ランチパスポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by Maki
こんばんは
そちらは雪が積もっているのですねえ〜!
雪景色にビックリしましたが、
らいむさんの8度でポカポカのコメントにもっとびっくり〜!!(◎_◎;)
こちらは今日は13度くらいでしたが、
曇っていたのでお散歩でもワンコ友達と寒い寒いと話していたのですよ〜(^_^;)
イヤイヤ、やはり違いますねえ〜

何度も励ましのコメントを残してくださって、ありがとうございます
こちらで雷くんと風ちゃんの可愛いお写真を見て癒されています
気にかけてもらって本当にありがとう

Makiさんへ * by らいむ
あっ、Makiさーん(´・ω・`)/~~
わざわざ コメント有難うございます。

そうなの すっかり冬ですよ
クリスマス前の積雪・根雪は珍しいんですけど・・・
外を歩くなんて 嫌。・°°・(σ_σ、)・°°・。
スーパーへの買い物すら 駐車場はスケートリンクで危険がいっぱいなのです。
冬眠したい・・・🐻

おとぼけ顔で癒されて下さい
登場回数は少ないけど^^;

個別記事の管理2015-12-05 (Sat)

 第2回ランチパスポート
今回は 出勤日の平日 あわただしい昼休みに
4人で行ってきました。
予約可ですが 注文は到着後 なくなり次第終了ー
席だけ抑えて12時の時報とともに 出発ー

2015-12-1.jpg
可愛い お店

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
hikari kitchen ≪ ヒカリキッチン≫
帯広市東1条南19丁目20
パスポート利用可能時間 10時~18時
*日曜日は利用不可
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2015-12-2.jpg
えびのアメリケーヌドリア
ミニサラダ付

注文後10分ほどで アツアツが出てきました。
外は雪 熱々ドリアおいしかった~
照り焼きチキンドリアを選ぶ事も出来ます。

店内は明るくて 綺麗
女性客 ここもやはり多かった・・・

2015-12-3.jpg
休憩時間内で制覇☆彡

* Category : ランチパスポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
