雷と風 のおとぼけ日記

ワイヤーダックス雷(らい)と風(ふう)の★成長記録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雷&風  ワン
CATEGORY ≫ 雷&風  ワン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すいか

お盆前に 夏風邪をひいてしまい
やっと 治ったかな?の状況です

お盆休み前に せっかくの休み中に 寝込むの嫌だーとか言ってたのに
結局3日間は家でゴロゴロ ダルダルしてました><
14日にやっと お墓参りに外出し そのまま
富良野へ メロンを買いに今年も出発~☆彡

今年は前半お天気も良く 気温が上がったけど
店頭に並ぶメロン・すいかは高値・・・
昨年の台風の影響も気になるところです。

17-8-12.jpg
南富良野の川沿いは 台風の影響で倒れた木 流された土砂等が
まだそのまま・・・被害の大きさに 改めて驚きました

そんな中 頑張って作物を作っている 農家さんの為にも
今年も メロン買いに行こう~♪と 出かけたのでした。
お話聞くと 出来は良いようですよ
風評被害に 負けるな!!ってところでしょうかね

大きなすいかと
17-8-13.jpg
メロンをクンクンして 雷風も待ちきれない~
17-8-14.jpg
そのまま 食べちゃいそう?
17-8-18.jpg

お待ちどうさまー  切ってから どうぞ💛
17-8-17.jpg

雷は 小さくしないと食べられないけど
17-8-15.jpg
風は ワイルドにそのまま かじりつき~
17-8-16.jpg


夏 堪能~

暑さにも慣れてきた♪
28度~30度前後の気温
夏らしい毎日!!
エアコンの設定温度を2度下げてくれた 会社のおかげかな~
夕方になると 心地よい風が吹いてるので
帰宅後も快適💛

雷も風もお留守番頑張ってます
見ているだけで 癒されてるし

テーブルの下の棚から ヒョッコリ顔を出して
2017-7-43.jpg
何を見ているのかな~?
って、何かもらってる・・・
2017-7-44.jpg
夏だ、メロンの季節 到来!!
2017-7-46.jpg
モチロン 道産💛
青肉より赤肉派の私です^^
今年のメロン 大きくて 甘いー
雷・風もちゃんと順番待ちして 食べてます
2017-7-45.jpg

夏 堪能~

サマーカットしたのに・・・

猛暑日が続いていたのに 昨日からは雨・曇り
豪雨注意報や雷注意報まで発令してました・・・
今日の気温は 最高気温で19度
エーーー? 寒いんですけど
この寒暖差って?異常です。

雷・風 サマーカットした途端に 気温が下がる↘アハッ
一回りも小さくなって 帰ってきた~

顔回り スッキリ!!
雷くん やんちゃ坊主にーー
2017-7-31.jpg

風たん 女の子っぽくなった?カナ
ジーッと見つめる先は お父さんのスプーン・・・
食いしん坊は変わらずデス
2017-7-35.jpg

2017-7-37.jpg
スッキリして熟睡zzz
2017-7-34.jpg

暑い・あつい~

今日も真夏日だよ~
自然と汗がにじんでくる💦

娘が昨日旅行から帰宅☆彡
出雲大社へ女子旅でした。
縁結び祈願?の旅 
どっさり お守り買ってきたようです。

そして お土産の数々
2017-7-6.jpg
”うさぎ”いっぱーい
こうゆうのって 買ってる時が一番楽しいですよね^^

暑くなる前に 買い物へ出かけたけど
任天堂switch って 何処へ行っても品切れ中
旅行から帰ったら買うんだーって 言ってた娘・・・
Amazonで調べたら 1万も高い値段><
もう少し 待とうかね

さて ワン達は
2017-7-7.jpg
暑いよねー

そこで 氷で涼を
ちょっぴり ミルク味にしてあります。
2017-7-8.jpg
だから 牛乳だけ舐めて ポイ
コラコラ こんなところに ポイ捨て
2017-7-9.jpg

なんか 怒られてる~?って事は 理解してるような?
2017-7-10.jpg

ご無沙汰しちゃいました

久しぶりの更新 10カ月も放置していた・・・💦
すっかり 夏になっています。

2017-7-1.jpg

連日35度前後の 猛暑日となった帯広
仕事行ってる方が良かったかも?
我が家にクーラーなんて物はないのだ!
今日は外へは行かず 家の中で過ごす事に

雷も暑いらしい

2017-7-2.jpg
テーブルの下 冷たい場所を見つけるのが上手

洗濯物を3度も干しに行き 全部乾いたw
そして また、汗で着替えた服やタオルがたまる・・・

汗をかかない ワン達の為に
氷入りのお水やクールマットに保冷剤を追加
2017-7-4.jpg

2017-7-5.jpg

暑さに負けずに 元気な2匹でーす
2017-7-3.jpg
ついでに トリミングも予約したので
来週には サマーカットになる予定の 雷と風です。
